香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


龍河洞リューくんがやなせたかし先生お誕生日を祝ってきました。

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

アンパンマンミュージアムでは2月6日のやなせたかし先生のお誕生日に、やなせたかし先生がデザインしたキャラクターたちがお祝にかけつけたよ。

もちろん香美市13キャラクターの龍河洞リューくんもかけつけたよ

やなせきゃら4
真ん中が主役のやなせうさぎ。

やなせうさぎはやなせたかし先生が自分自身をモチーフにしたキャラクターなんだよ。
今日はお誕生日ということで王冠に金色のマントの特別衣装だよ。

写真左から香美市13キャラクター「龍河洞リューくん」、須崎の「なべラーマン」、「やなせうさぎ」、埼玉県観光大使の「浦和うなこちゃん」、高知学園の「タチバナ・タッキー」

浦和うなこちゃん(右から2番目)はわざわざ埼玉県から来てくれたんだよー。

右端のタチバナ・タッキーは高知学園のキャラクターだってさ。

やなせ先生は学校のキャラクターもデザインされてたんだね。
良く見たら、おへその所に高知学園の校章がデザインされてるね。

次の写真は午後のお祝にかけつけてくれたキャラクター達だよ。

やなせきゃら5

右からの3人はもうOKだね。
左の2人は「早ね早おき朝ごはん」キャラクターたちだよ。

左端の水色の服を来ているのが「あさごはんまん」だよ。
手に持っている棒はきっとお箸だね。

左から2番目の黄色の頭の人は「はやおきくん」だよ。

写真には撮れてないけど、「はやねちゃん」「よふかしおに」もお祝に来ていたよ。



みんなでアンパンマンミュージアムのロビーでお客様をお出迎えして、記念撮影とかしたよ。

やなせキャラ2

やなせキャラ

やなせきゃら3

みんなでお誕生日お祝してもらってやなせ先生もきっと喜んでるよ。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/755-3a84265f
