香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


龍河洞クリスマスキャンドルナイト2014終了しました。

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

2014年12月23日(火祝)

今年で4回目となった龍河洞クリスマスキャンドルナイト
無事終了いたしました。

改めて今年のキャンドルナイトを一部ご報告いたしましょう♪

龍河洞の洞窟入り口には生のもみの木を使った3メートル越えのクリスマスツリーがみなさまをお出迎え!
今回は思い切って2,000個のLEDを装飾しました。
DSC07749.jpg

DSC07764_201412261707409f3.jpg

なかなか綺麗で評判良かったです。

メインステージの龍河洞の洞内の装飾は
前半部分を龍河洞保存会と高知工科大生で作りあげたキャンドル、LED空間。


IMG_2473.jpg
青の洞窟をイメージした空間にキャンドルの温かい光がともされ、なんともいえない幻想的な空間が続きます♪

DSC07629.jpg


DSC07635.jpg
高知工科大生「KUT+イルミネーション」のクリスマスプレゼントをイメージたデコレーションに「かわいい!!」との声が♡


IMG_2464.jpg
紀念の滝にイルミネーションの滝が加わり美しい!(^^)!(高知工科大「KUT+イルミネーション」





IMG_2466.jpg
龍河洞保存会作成の竹キャンドルの美しさにいみなさん足が止まる。もちろん写真パシャパシャ!



DSC_0074.jpg

DSC07637.jpg
裏見の滝にでは高知工科大生「ココイコプロジェクト」の装飾。
七色のLEDライトに目を奪われる!

と❢後ろを振り返れば香美市神池名物「かかし」出現!!

IMG_2477.jpg

写真手前の背の低いキャンドルはゆずの皮を使ったキャンドルです。
ゆずの香りが漂います。
見るだけでなく、香りも楽しめる憎い演出!!

少し進むと高知工科大生「香美市盛り上げ隊」の作品へ

DSC07690.jpg
「天の川」もこの日は「LEDの川」に変身。



IMG_2480.jpg

ハート型のグラスキャンドルにみなさん「かわいい!!」と大好評。
外側はグラスキャンドル、内側にLED型キャンドル。
まさに、キャンドルとLEDのコラボレーション!イベントの趣旨を良く分かっている!




そして後半部分はいよいよクライマックス。
LEDキャンドルアーティスト武市和士さんによるLEDライトアップとキャンドルアーティスト藤岡さわさんによるオリジナルキャンドルデコレーション。

DSC_0080_20141226174018f59.jpg

DSC_0082_201412261740196a5.jpg

DSC_0084.jpg

七色のLED照明が鍾乳洞を美しくライトアップ。




DSC_0063_20141226174527548.jpg
花柄のキャンドルが並びます。これ全部本物のお花なんですよ~



DSC_0059.jpg

DSC07726.jpg
うっとりするような美しいキャンドルが並びます。ずっと見ていたい







DSC07729.jpg



洞窟を出た後の下りの階段からはグラスキャンドルを3,000個配置。
帰り道もキャンドルを楽しんでいただきます。
MEMO0026.jpg

DSC07736.jpg

DSC07739.jpg
最後の最後まで楽しんで頂けたのではないでしょうか~♪

更に

本年度は新しい試しみとして商店街の空き店舗を利用した「ストリートマルシェ」を開催しました。

昨年度まではキャンドルが燈るロマンティクなストリートでしたが、
今年はマルシェを開催する事で賑わいを演出しました。
昨年度までとはまた違った良さが出せたのではないかと思います。

IMG_2520.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2530.jpg


そして、毎年恒例のナイトカフェとミニコンサートは今年も
大好評、大盛況


地元山田高校のハンドベルとバンド演奏。
高知工科大学学生によるアカペラグループのコーラスにジャズの演奏。
今年もナイトカフェを盛り上げて頂きました。
MEMO0009.jpg

MEMO0017.jpg

MEMO0010.jpg

龍河洞のリューくんも角にサンタの帽子をかぶせて登場。
もちろん、大人気でストリートを盛り上げてくれました。
IMG_2527.jpg


DSC07648.jpg


恒例の藤岡さわさんによるキャンドル教室は今年も大盛況。
みなさんかわいいクリスマスキャンドルを楽しく作っていましたよ。
DSC07777.jpg


今年も多くの方に来ていただきました。ありがとうございました。
また、今年も多くの方々にご協力を頂きました、この場をかりて御礼申し上げます。

                       龍河洞クリスマスキャンドルナイト実行委員会
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/751-2b95e3b5
