香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


べふ峡渓谷紅葉情報2014年(平成26年)

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

べふ峡渓谷2014.11.5の紅葉情報です。

べふ峡渓谷の奥にあるアイノウノ釜付近は見頃を迎えています。
DSC_0079.jpg

べふ峡渓谷茶屋付近(駐車場)です。
こちらは今週末から来週末にかけて良くなりそうですね。
DSC_0096_20141106084843f15.jpg

見頃は今週末からとみてますが、すでにべふ峡はたくさんの行楽客でにぎわっています。
今週末は、早めにいかないと駐車場満車かも??

ここで秋の紅葉の季節だけ限定営業するべふ峡の茶屋の紹介。
地元の方たちが、地元の物を使っての営業で、風情満点ですよ。
DSC_0095_20141106084933607.jpg

店先では恒例の、あめごの塩焼きとそば饅頭
DSC_0082.jpg

紅葉を眺めながら、あめごの塩焼きは、ただそれだけで美味しいですね。

DSC_0083.jpg

100%そば粉の衣の中に粒あんがぎゅっ!と詰まってます。
香ばしい香りがただよってますよ~。

こちらのがんこ風のやさしい方達が焼いてくれてますよ~♪
DSC_0080.jpg


茶屋の中では、おでん、もみじそば、山菜ラーメンや田舎寿司等を販売してます。
DSC_0086.jpg



100%そば粉の手打ちそばは中々売ってる所が少ないので、ファンが多いですよね。
豆腐、コンニャクなども地元で作られたもの、味がちがいますよ。

DSC_0091.jpg

DSC_0089.jpg

どれも地元の食材をふんだんに使った、ここならではのお食事ばかりです。
是非べふ峡渓谷に足をのばしてくださいね~


※先日、国道195号が土砂崩れの為全面通行止めとなっていましたが、現在は片側交互通行で通行可能です。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/748-dd452caf
