香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


第2回物部川こども祭

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

先日、香美市のアンパンマンミュージアム前広場で
第2回物部川こども祭」が開催されました

s-画像 014


当日はピカピカのお天気で、会場にはたくさんの子供達が集まってくれました

オープニングセレモニーでは香美市長からもご挨拶がありました

s-画像 001



韮生太鼓も元気に演奏していました

s-画像 002


その他にも、お隣の南国市からもとちか君が遊びに来てくれたり
モンゴルから高校生も遊びに来てくれました!!
日本語がとっても上手でしたよ


母の日が近い事もあり、子供達のお母さん自慢トークもありました♪

s-画像 008


その他にも舞台では色々な催しがありましたが、緊張しながらも
みんな思いっきり発表が出来ました


龍河洞 リューくんも登場、やっぱり子供達の人気者です
登場すると、すぐに子供達に囲まれていました

s-画像 010



また体験ブースでは、こけ玉づくりや水てっぽうを作るブースもありました!!
お国自慢ブースでは物部川流域のうまいものが勢揃い☆☆
(一社)香美市観光協会の会員の「土佐キムチ」の冷麺やビビンバは
あっという間に完売していました
奥ものべを楽しむ会」のしおゆずやピールも大人気♪
ポンド・エ・トッティ」さんのパウンドケーキもありました!!

久しぶりにシカドッグも販売しました
お昼を待たずに一度完売になるくらい人気でした


またアンパンマンミュージアムブースでは、新しくなったアンパンマンバスの見学・撮影会
と折り紙でアンパンマンの顔をつくるコーナーもありました

s-画像 013


来年も開催予定ですので、
今年来れなかった方は来年是非遊びに来て下さいね

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/558-1cb23fb3
