香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


谷相でフレンチ

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

先日、香美市香北町の谷相地区の観光協会の会員さんのお宅にお邪魔していました

というのも、当日は鴨をさばいて料理をするとのこと
合鴨農法をされている方なのですが、年に一度東京からフレンチのシェフに来てもらい
鴨をさばいてお料理を作ってもらうそうです

谷相地区は、もともと県外から移住されている方がとても多く、
(実は外国の方も多いんですよ!!)
とっても楽しい地域なんです
到着すると、もう日が落ちて辺りは真っ暗・・・
お宅の庭からは、高知市内の夜景と海が見えました


鴨をさばくところには間に合わず・・・
到着するとお料理が出来上がっていました(汗)
工科大学の学生さんがお手伝いしてくれていました♪


鴨のパイ包み焼きs-画像 003


カンパチのカルパッチョs-画像 001


鴨のマリネシーザーサラダ風s-画像 004

鴨とキノコのおこわs-画像 002


その他にも、生パスタが2種類や鴨ときんかんのコンフィ等
沢山のお料理がテーブルに並びました

「山奥でこんなフレンチが食べれると思わなかったでしょー」
と言われ・・・納得(笑)

また来年が楽しみです




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/527-1a1a6243
