香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


土佐山田平成日曜市×高知工科大学

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

2012年11月18日(日)

土佐山田平成日曜市×高知工科大学のコラボ企画

「土佐山田平成日曜市活性化プロジェクト」
おはまる市が開催されました!

DSC03997.jpg


高知工科大生のイベントと日曜市が合体した形です。
事前に高知新聞でも大きく取り上げられ注目度大のイベントとなりました。

通常の2倍も3倍も人があふれていましたよ!!

DSC03999.jpg

10:00~12:15分まではノンストップで高知工科大生によるショーが!!

ヒーローショーあり!!
アカペラあり!
吹奏楽あり!

ジャグリングあり!!

DSC04006.jpg


よさこいあり!!

DSC04034.jpg

13:30~は何と、もち投げもありましたよ!!


土佐山田の日曜市もこれをきっかけに更なる活性化をしていくでしょう!!

改めて回っていくと色んなお店がいろんな物を売っています。
歩くだけでも楽しいですよ!!!


果物あり!!
DSC04010.jpg


おおつ!香美市が生んだキャンドルアーティスト 藤岡さわさんでは
ありませんか!!!
特別ゲストで手作りキャンドル教室をやってました。大盛況は言うまでもなし。

DSC04008.jpg

野菜も新鮮なものが並んでいます!生産者の顔が見れるのが嬉しいですね。
手前のコンニャクもおいしそう!!

DSC04013.jpg

お花あり!

DSC04011.jpg

天然酵母のパンでしょうか??
おいしそう!!

DSC04009.jpg

新米ですよ~

DSC04040.jpg

狸の油??何に使うんでしょうね~♪

DSC04039.jpg

りょうせん??
何これ珍百景??

気になる方は「芋りょうせん」で検索してください。
いろんな方がブログに載せてますよ~♪

DSC04035.jpg


この串焼きめっちゃでかいですよ!!
この写真では伝わらないのが残念です~

DSC04036.jpg


玉ねぎの苗も売ってます~♪早生って書いて「わせ」って読むんですよ。

DSC04026.jpg


んんっ。これはさかきでしょうか??

DSC04027.jpg

干物も充実してますよ~!!

DSC04028.jpg


土佐山田の台所!

土佐山田平成日曜市これからもよろしくお願いします!!



時間:毎週日曜日 6:30~16:00
場所:香美市土佐山田町宝町一丁目
    香美市役所の隣にある土佐山田町平成日曜市広場車庫




大きな地図で見る
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/498-427bfcd2
