香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


ふらっと中町で天然アロマ教室

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日はふらっと中町で『天然アロマ講座』でした

天然アロマを使用した、スプレー&ジェルを作ってきました♪

講師である小谷先生のお話を聞きながら~作っていきます!!


s-DSCN2392.jpg

天然オイルの特徴なども分かりやすく説明してくれます

s-DSCN2398.jpg

s-DSCN2394.jpg



作り方は本当に簡単で、みんなでおしゃべりしながらオイルを
まぜまぜしているとあっという間に出来上がりました

s-DSCN2396.jpg

ジェルは、夏の間に痛んだお肌を癒す作用があるひんやりジェル^^
スプレーはフレグランス・消臭・虫よけの3種類の中から
選ぶことが出来ました


s-DSCN2399.jpg

教室が終わった後は、ふらっと中町のスタッフのはせさんの
手作りのおいしい生キャラメルと飲み物をいただきました^^

s-DSCN2400.jpg

教室が終わって解散かと思いましたが・・・

本日、参加されていた方が夜寝つきが悪いという相談を
小谷先生にしたところ、ラベンダーのエッセンスでジェルを作ってくれました♪

s-DSCN2407.jpg

今夜から、ぐっすり眠れると良いですね


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/464-95de6fab
