香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


奥物部湖湖水祭り

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

奥物部湖湖水まつり


朝から雨は止まず、やきもきしましたが・・

夕方には雨も上がり、無事開催!!!


会場のグランドが、ぬかるんでいるんじゃないか??と
気にしつつ会場に到着。

しっかり、ぬかるんでいました。

DSC02270.jpg


しかし!!

DSC02271.jpg


ブルーシートが会場全体にしきつめられています!!

DSC02272.jpg


さすが!湖水祭り!気合いが違いますねーー!


こんなに明るいうちから、花火の場所取り始まってます。

DSC02268.jpg

安全の為、消防車も待機。

DSC02267.jpg


ビールを飲みつつ、唐揚げをつついていると


踊りが始まりました!

DSC02277.jpg


初めは、よさこい踊りで始まり。

DSC02275.jpg


徐々にダンスミュージックに!

その後、日が暮れるにつれ、

踊りの輪が、どんどん大きくなります。

そして、山のダンスパーティー会場に変貌していくのです!!


さて、湖では日が落ち始めた頃

静かに、灯ろう流しが始まります。

DSC02285.jpg



辺りが完全に暗くなる頃には

湖が5000個の灯ろうで彩られます。

DSC02329.jpg
すいません、伝わらない写真で・・・


そして、夜になった祭り会場は雰囲気もでてきます。

DSC02293.jpg

DSC02315.jpg


やはり、祭りと言えば屋台は外せませんね!!

DSC02314.jpg

DSC02310.jpg



見てるだけで、ワクワクしてきます。

もちろん、我らがシカドックも販売してますよ。

DSC02298.jpg

8時を過ぎると、会場の照明が落ち・・・

停電か???

いや、花火が始まります。

DSC02333.jpg

DSC02336.jpg


DSC02339.jpg

たーまやあー


通常の祭りは、花火が終わったら終了ですが、

湖水祭りは、花火が開始の合図です(ちょっと、言いすぎ??)

花火が終わると、ミュージック再開!!!

山のダンスパーティーはまだまだ終わりません。

DSC02321.jpg



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/444-9a4db4fa
