香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


スポンサーサイト

Posted by 香美市観光協会スタッフ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


「第4回塩の道30kmうおーく」

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

4月7日(土曜日)に「第4回塩の道30kmうおーく」が開催されました。

香南市の赤岡町でとれた塩を、香美市の物部町の奥地まで運んだ「塩の道」を
歴史を感じながら楽しく歩くイベントでした♪

当日は自然と歴史を感じながら、楽しいウォーキングが出来ました。

出発前の風景。大栃の「奥物部ふれあいプラザ」を出発です^^

DSC_4950.jpg

DSC_4953.jpg


クネクネ山道を登ったり下ったり~♪

DSC_4962.jpg


途中、休憩所ではこんなキレイな桜も見れました!!

DSC_4984.jpg

ちなみに、この「第4回塩の道30kmうおーく」には「おばやんの竹弁当」という
手作り弁当が付くのですがこれが本当に美味しい!!
ちなみにこのお弁当は、手間がとってもかかることもあって一般の販売はしていません。
ですので、安全・安心・美味しい食材にこだわって作ったお弁当を食べるだけでも、
参加した価値があると思います。

日本ウォーキング協会の「美しい日本の歩きたくなる道500選」にも選ばれている「塩の道」。
今後も「塩の道」を歩く企画があれば、こちらでも紹介していきます。
みなさんも、山々の自然を感じながら歩いてみませんか^^


♪応援お願いします♪
    ↓
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://monobegawa.blog48.fc2.com/tb.php/318-09c53377
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。