香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


【一般公募】龍河洞クリスマスキャンドルナイトの装飾

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

SDSC07130.jpg

一般公募のお知らせ

龍河洞クリスマスキャンドルナイトのナイトカフェの装飾を一般公募します。

募集内容
 龍河洞クリスマスキャンドルナイト(12月23日(火・祝)開催)のナイトカフェを、ご自身がお持ちの電飾で自由に飾り付け。

 ※ナイトカフェは、龍河洞洞内入り口への階段手前にある「龍河荘ぐるり」で開催します。
  一般公募は「龍河荘ぐるり」2F(飲食用客席)部分を予定しています。
 
  「龍河荘ぐるり」以外の部分の装飾や、作品の設置も検討可能です。

 ※龍河洞内への装飾は一般公募していませんのでご注意くださいませ。 
SDSC07073.jpg


応募期限 2014年11月30日(日)

SDSC_0016.jpg

募集方法・お問合わせ先
  応募及びお問い合わせは下記の龍河洞クリスマスキャンドルナイト実行委員会事務局まで電話でお願いします。
  
龍河洞クリスマスキャンドルナイト実行委員会事務局
  (一社)香美市観光協会(香美市いんふぉめーしょん内) 
  担当:小谷
 TEL:0887-52-9880 FAX:0887-52-9881 

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


べふ峡渓谷紅葉情報2014年(平成26年)

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

べふ峡渓谷2014.11.5の紅葉情報です。

べふ峡渓谷の奥にあるアイノウノ釜付近は見頃を迎えています。
DSC_0079.jpg

べふ峡渓谷茶屋付近(駐車場)です。
こちらは今週末から来週末にかけて良くなりそうですね。
DSC_0096_20141106084843f15.jpg

見頃は今週末からとみてますが、すでにべふ峡はたくさんの行楽客でにぎわっています。
今週末は、早めにいかないと駐車場満車かも??

ここで秋の紅葉の季節だけ限定営業するべふ峡の茶屋の紹介。
地元の方たちが、地元の物を使っての営業で、風情満点ですよ。
DSC_0095_20141106084933607.jpg

店先では恒例の、あめごの塩焼きとそば饅頭
DSC_0082.jpg

紅葉を眺めながら、あめごの塩焼きは、ただそれだけで美味しいですね。

DSC_0083.jpg

100%そば粉の衣の中に粒あんがぎゅっ!と詰まってます。
香ばしい香りがただよってますよ~。

こちらのがんこ風のやさしい方達が焼いてくれてますよ~♪
DSC_0080.jpg


茶屋の中では、おでん、もみじそば、山菜ラーメンや田舎寿司等を販売してます。
DSC_0086.jpg



100%そば粉の手打ちそばは中々売ってる所が少ないので、ファンが多いですよね。
豆腐、コンニャクなども地元で作られたもの、味がちがいますよ。

DSC_0091.jpg

DSC_0089.jpg

どれも地元の食材をふんだんに使った、ここならではのお食事ばかりです。
是非べふ峡渓谷に足をのばしてくださいね~


※先日、国道195号が土砂崩れの為全面通行止めとなっていましたが、現在は片側交互通行で通行可能です。

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


轟の滝・大荒の滝紅葉状況!!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

2014年11月4日の紅葉状況です。

今回は轟の滝・大荒の滝の紅葉状況です。

まずは大荒の滝2014.11.4
DSC_0154.jpg

その後、轟の滝へ移動

DSC_0200.jpg

11月はゆずの収穫シーズン
道中黄色い実のなったゆずの木がたくさん

轟の滝2014.11.4
DSC_0215.jpg

本格的な紅葉はこれからですね。

DSC_0211.jpg

きれいに色づいたもみじもありましたよ。

今回はRKC高知放送の撮影も兼ねてました。

DSC_0237.jpg

この日の紅葉状況は11月7日(金)夕方からの
「こうちeye+」の中で放送予定です。

大荒の滝・轟の滝と併せてべふ峡渓谷の紅葉も放送されると思います。

本格的な紅葉シーズン到来です。

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


民宿びらふ &美良布工房

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

香美市観光協会のHP「きげんはえいかよ」に
香美市の新しい民宿を追加しました。

民宿びらふ &美良布工房
P9303501.jpg

宿泊は1日1組限定ですので、家族、お友達とゆっくりくつろげます。

P9303513.jpg

コンビニやスーパーが近い便利な町中にありますが、山や川も近くにあり、
川遊び山里の散策など自然もいっぱい楽しめます。

P9303488-2.jpg

お子様には嬉しい、やなせたかし記念館・アンパンマンミュージアムに近い場所(徒歩8分)にあります。

P9303465-2.jpg


お食事は自家製の野菜とお米(韮生米)でこだわってます。

連絡先等はコチラで↓
http://www.kigenhaeikayo.com/stay/st010.html

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


西熊渓谷、べふ峡渓谷紅葉動画

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

10月27日に撮影されました西熊渓谷とべふ峡渓谷の空撮動画をアップロードしました。

ヘリで空撮してますので日頃見れない目線からの撮影となっています。

是非ごらんくださいませ~♪





香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美バル大盛況のうち終了しました。

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

10月31日(金)11月1日(土)『香美バル』開催しました。

街バルスタイルの飲み歩きイベントは高知県では初めての開催という事もあり、私たち主催者、参加店舗共にドキドキで初日を迎えました。

小雨が降る中、「本当にお客様は来てくれるのだろうか・・」と不安いっぱいでした。

しかし、ふたを開けたら、MAPを持った多くの参加者様が香美市土佐山田町の商店街にあふれかえりました。

「えいイベントや、もっとやって欲しい」

「すごく楽しい」

などのお声もいただき関係者一同ほっと胸をなでおろしています。

ご参加いただきました皆様方、ご参加いただき本当にありがとうございました。
また店舗様をはじめ、ご協力をいただきました関係者の方々、本当にありがとうござました。心より御礼申し上げます。

また、後バル期間は11月2日(日)〜11月30日(日)となっています。
残りのチケットで後バルをお楽しみくださいませ。

香美バル公式ページ

イベントの様子は香美バルギャラリーで
↓↓クリック↓↓
香美バルギャラリー


