香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


メロンパンナちゃん登場

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日からアンパンマンバスに新キャラクターが登場しています
走っている姿を見られた方もいるかもしれませんね

s-meronn3.jpg

なんとメロンパンナちゃんです
可愛いですねー
s-meronn2.jpg
s-meronn.jpg
s-meronn4.jpg
s-IMG01529.jpg

あ~可愛い
ぜひ機会がありましたら乗ってみてください

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


鏡野公園の桜満開

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日の天気は曇り時々雨でお花見するには残念な天気でしたが、
鏡野公園の桜は満開でした

s-DSC_0419.jpg
s-DSC_0447.jpg

お花見を楽しんでいる方もたくさんおられました
やっぱり桜はいいですね
ぜひ散ってしまう前に桜を楽しんでみてください

ちなみに露店やバンド演奏もあり、本日の鏡野公園は大賑わいでした

s-IMG01523.jpg
s-IMG01509.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


2014【鏡野公園・八王子宮】桜の開花状況いい感じになってきました。

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

数日前まで99%つぼみだった桜が一気に花開いてきています。
もう十分お花見できますよ♪

写真を撮ってきましたのでご覧下さい。

鏡野公園 
露店の準備もちゃくちゃくと進んでましたよ!

DSC_0246327.jpg
DSC_0252327.jpg
DSC_0245327.jpg
DSC_0249327.jpg


八王子宮

7分か8分ってとこでしょうか。

8DSC_0259.jpg
8DSC_0258.jpg
8DSC_0261.jpg
8DSC_0269.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


花咲爺さんが鏡野公園に!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

鏡野公園の桜が咲きそうでなかなか咲いてくれず、今日もポツポツと咲いている感じです

s-sakura22.jpg

今週末には見頃になるのではないでしょうか
また開花情報は随時更新していきます

その鏡野公園で桜まつりが3月21日~4月6日まで開催中です
期間中毎日18時~21時までちょうちんが点灯し、26日からは露店も出るそうです

また、3月29日土曜日11時~15時に鏡野公園に花咲爺さんが来ます
桜まつり

露店もたくさん出て、韮生太鼓やバンドの演奏もあるそうでとても楽しそうですね

ぜひ、行ってみてください

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


【鏡野公園・八王子宮】桜の開花状況3月20日

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

先日高知県が全国で一番早く桜の開花を発表しました
そこでそろそろ咲いているのではと、本日鏡野公園に桜の様子をを見てまいりました

s-sakura.jpg
s-sakura22

なんとちょっとだけ咲いてました
つぼみも膨らんでいたのでもう少しでお花見ができるくらいになると思います
楽しみですね

ちなみに本日から夜はぼんぼりに光が灯るそうです
s-sakura3.jpg

お花見の雰囲気が出ていいですね

また八王子宮の桜も見てきたのですが・・・
s-sakura0.jpg
s-sakura 5

こちらももう少しですね
あと八王子宮では桜まつりがあるそうです
s-sakura9.jpg

ぜひ行ってみてください

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


工科大でおもてなし

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は香美市にある高知工科大学の卒業式でした
工科大の卒業式は式の後、「エン」という卒業記念行事が行われます

「エン」では婦人会の方などが無料でうどんやおでんを配っていたり、カツオのたたきやお酒、芋けんぴなどで卒業生や保護者の方をおもてなししていました
s-oba.jpg
s-matuo.jpg
s-IMG01315 (1)

私たち香美市観光協会も微力ながら、おもてなしさせていただきました
s-gato.jpg
s-ame.jpg
s-yuzusio.jpg
s-rasuku.jpg

香美市のケーキ屋さんアンファン12ヵ月さんの「龍ガトーショコラ」と物部町特産品の柚を使った「ゆずゼリー」と「ゆずあめ」と「ゆずしおマーマレード」、そして香美市のパン屋さんチムニーさんの「黒糖しょうがラスク」をたくさん用意させて頂きました

おかげさまで大盛況で全て完食しました

卒業生の皆さん本日は、ご卒業おめでとうございました

また、私たち香美市観光協会は来月の工科大の入学式でもおもてなしをします
今回以上に香美市の特産をアピールしたいと思います


アンファンEnfant 12ヵ月
●住所 香美市土佐山田町東本町1-1-26
●TEL 0887-52-3870
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 月・木曜定休


 chimney(チムニィ)
●住所 高知県香美市土佐山田町神通寺346-2
●TEL  0887-52-262
●営業時間 8:00~18:00      
●定休日 毎日曜日と第一、三月曜日

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


べふ峽温泉

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

皆さんはべふ峽温泉へは行かれたことがありますでしょうか
物部を奥に行ったところにあるので、冬はとても寒いですがこれからの季節は気持ちよく過ごせるところだと思います

べふ峽温泉の敷地内には大人も遊べるアスレチックがあります
s-behu5.jpg
s-behu0.jpg
s-behu2.jpg

↑このアスレチックは難易度高すぎて反対側まで渡ることができませんでした

まだまだアスレチックはたくさんありますので、べふ峽温泉にお越しの際はアスレチックで遊んでみてはどうでしょうか

またべふ峽温泉では特産物を売っております

s-behu4.jpg
s-behu8.jpg

s-behu9.jpg
s-yuzukare-.jpg
s-behu6.jpg

写真に撮りきれないほど特産品の種類がありますので
ぜひぜひ、べふ峽温泉にお越しの際はお買い求め下さい

べふ峽に行けば鹿さんにも鷹さんにも会うことができますよ
s-behu10.jpg
s-behu7.jpg


べふ峽温泉
住所: 高知県香美市物部町別府452-8
電話: 0887-58-4181
入浴時間 午前7時30分~午後9時30分
大浴場 大人 600円 小学生以下 300円
家族風呂 1,700円
宿泊する場合の入浴料は無料です。
※ご宿泊料金につきましては、べふ峡温泉までお問合せください。

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


龍河洞

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

香美市の観光の人気スポットである龍河洞

りゅう

なんと日本観光百景第三位

縄文人もびっくりです
s-jyoumonn.jpg

龍河洞までの道にはかわいいマンホールも
s-ryuu2.jpg

龍河洞には冒険ルートと通常ルートがあります
観光で疲れた際は無料休憩所もありますので

s-gururi.jpg
s-gururi4.jpg

アイスクリンを食べながらのんびり過ごしてください
s-aisu.jpg

このアイスクリンとても安いですね

アイスクリンを売っているお店はコチラ
s-omi.jpg


近くに美味しい食堂もあります
s-yamsige.jpg

ぜひぜひ龍河洞に行って見てください
龍馬も待ってます
s-ryouo.jpg


龍河洞
問い合わせ  0887(53)2144(龍河洞保存会)

料金:大人1,000円中学生650円小学生500円
営業時間 8:30-17:00(3月~11月) 8:30-16:30(12月~2月)

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市のグルメ

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

龍河洞よりもっと山の奥に「山の食堂 Hana」があります
山奥にあり完全予約制ということで、とても隠れ家的な食堂です
お店の建物は手づくりだそうです
s-はな
s-hana 2

店内にはレトロな暖炉もありおしゃれです
s-hana7.jpg

ここではオリジナルの手作りピザやパスタ、カレーなどが楽しめます
s-hana4.jpg
s-hana 6
s-Hana3

山奥ですが行ってみる価値はあると思いますぜひランチなどで行ってみてください

s-hana8.jpg

s-hana0.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


さくらベーカリーさん

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

香美市にあるパン屋さん「さくらベーカリー」をご存知でしょうか?
食材にとてもこだわっており、美味しいので人気のパン屋さんです

さくらベーカリーと高知市内で出会いました

s-IMG01282.jpg

s-sakura1.jpg

ついつい、いっぱい買ってしまいました
ぜひみなさんもさくらベーカリーさんを見かけましたら買ってみて下さい

また香美市の本店の方も行ってみてください

さくらベーカリー

〒782-0035
高知県香美市土佐山田町百石町1-7-26
営業時間 7:00am~7:00pm
定休日:金曜日と土曜日
駐車場あり
Tel/Fax 0887-53-1433
http://www.sakurabakery.com

