香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


たぬきの油のご紹介

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

ぽんぽこぽーん

たぬきの油ってご存知


たぬきの油というと臭いが大変ー・・・というイメージを持たれている方も
いるかもしれませんが、こちらの油はほぼ無臭でーす
今日も、物部のご婦人がたくさん買い込んで帰っていました

お山に住んでいる方は、色々と重宝しているようですよー

奥物部ふるさと物産館で販売されてます
http://www.okumonobe.com/

1609589_728340107200259_196290814_n.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


沢田明子展

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

やっと暖かくなってきましたねー
先日まで冷たい風が吹き、本当に寒かったですね!!!

少し暖かくなってきたところで香美市立美術館へお出かけはいかがでしょうか

先日より、沢田明子展を開催しています
高知県を代表する書家で90歳で亡くなりましたが、力強い作品は
多くのファンに支持されているようです

2月22日)~3月23日まで開催されています♪
毎週日曜日の14:00~は学芸員の方による作品解説もあります^^


チラシは香美市いんふぉーめーしょんにも置いています

s-SKMBT_C45214022315380.jpg
s-SKMBT_C45214022315390.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


ふらっと春祭り

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日はふらっと中町で開催される春祭りのお知らせでーす

日時は平成26年3月4日(火)9:30~17:00
場所は香美市土佐山田町商店街にある「ふらっと中町」になります
なんとこの日は山田小学校の学習発表・ステージイベントあり♪


午前の部
✩9:30~10:15  5年生(代表)
防災学習の発表

✩10:35~12:15  3年生(3A)
ゴミひろい隊の発表

午後の部
✩13:55~15:30  6年生(全員)
キャリア教育の発表
終了後・・・4年生全員による新聞配り


また、ふらっと中町の豚汁・春の山菜天ぷら・おでん
べふ保勝会の田舎寿司・ちらし寿司の販売もあります

内容盛りだくさんの春祭りにみなさん是非遊びに来て下さいー


1959637_202198656656312_1282675227_n.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


冬のオススメ商品

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は冬のオススメ商品をご紹介ー
ぷーたろーさんのジンジャーシロップです♪
シロ・キビ・クロとお味があり、白砂糖・キビ砂糖・黒砂糖とお砂糖によって分かれています
このジンジャーシロップは、お湯で割っても十分美味しいのですが・・・
紅茶に入れたり、お料理にも使って頂けます

ネットショップで販売もしていますので、気になった方は是非
まだまだ寒い日が続きますので、ぽかぽかジンジャーパワーであったまりましょうー

s-P3073702.jpg
※写真はジンジャーシロップ(白砂糖)です!!

ご注文はコチラ

「香美市のばざーる」

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


卒業しました!!パート2!!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

先日、観光協会へアルバイトとして来てくれていた
高知工科大学生の川島さんがアルバイトを卒業しました
春からは、県外で研究を続けられるそうです

昨年の夏にはシカドッグを持って香美市の広報にも載ってくれました
また可愛いアルバイトの子が1人いなくなり、
さみしい限りですが、、、新しい春からの生活に向けてがんばれー

1939686_736199579747645_1181807794_n.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


卒業しました!!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

先日、観光協会へアルバイトとして来てくれていた高知工科大学生の和田さんが
アルバイトを卒業しました
香美市いんふぉめーしょんで観光のご案内や、夏祭りのシカドッグ等の物販もお手伝いしてくれました

和田さんの笑顔にみんな癒されていたと思います。
春からは社会人です。県外出身ですが、高知県で就職をしてくれましたー♪
高知が大好きらしいですうれしいですね~

春からもお仕事頑張ってねー

1601316_423603014439718_13204827_n.jpg


