香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


川上様の夏祭り行ってきました!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback


香美市三大祭り

山田の土佐山田祭り
香北の川上様夏祭り
物部の湖水祭り


三大祭りの先頭を切って
去る7月27日に

川上様夏祭り開催されました!

早速遊びに行ってきましたよ!




まだ明るいうちに、お賽銭を!チャリーン

DSC01969.jpg

出店の準備も着々と進んでいます!!

DSC01972.jpg

恒例のうなぎつかみ!今年はうなぎが高いから白熱かな??


DSC01975.jpg

白熱!!!!(写真じゃ伝わらない(ー_ー)!!)

DSC02008.jpg

日が暮れると、雰囲気と共に人手がMAX!!!

DSC02015.jpg

今年もキャラバンバンが来てましたよ!

DSC01974.jpg

テレビでみたアナウンサーだぁ~(*´∀`*)

DSC01984.jpg

みなさん歌がお上手~♪♪

DSC02016.jpg

おいしいものもいっぱい!!!

DSC01981.jpg

個人的にダイエットちゅうなのに~(/ω\) 困るな~

DSC01979.jpg


これまた恒例の力自慢大会ですか??重い石を持ち上げると景品が!!
一番重い石は160kgって書いてましたよ。ひょえー

DSC02049.jpg

すいません、また食べ物。
うまそうでしょー

DSC02039.jpg

でたー。
リンゴ飴!!

DSC02035.jpg

これが、また良く売れてましたよ!
おいしいもんね!!

DSC02034.jpg

しかし、どっから人が出てくんのかと思うくらいの
人出で、かなり盛り上がってました。


DSC02033.jpg


いやー

お祭りっていいですね~

次は8月4日の土佐山田祭りですね!!

香美市観光協会も出店します!!
がんばるぞ!楽しむぞ!!!

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


ふらっと中町でアロマ石鹸づくり当日

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は、先日ブログでご紹介した「ふらっと中町」でアロマ石鹸作り教室です
約15名の参加者の方にご応募頂いて、ピカピカお天気のなか開催です

講師の小谷(こたに)先生とまずはアロマの香りのお勉強♪


DSC_0450.jpg

DSC_0445.jpg

粉末の石鹸をもらい、アロマオイルを入れて色を付けてコネコネしていきます
アロマの良い香りが教室中に広がっていました~
後はみなさん、思い思いの形に型を抜いて作っていきます


DSC_0455.jpg

応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


高知新聞へ、またまたカミ☆コンが!!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日の高知新聞に「カミ☆コン」を取りあげて頂きました

ありがとうございます

今回のカミ☆コンには県外からも参加してくれた方もいたみたいです
県内在住者の方でも初めて香美市を訪れてくれた人もたくさん居ました♪
確かに当日は、JR土佐山田駅から大勢の方が降りてきましたが、
みなさんが受付店舗を目指して地図を片手に土佐山田町内を歩いていました

この街の出身者からすると、すごく不思議な光景
でも、それだけ多くの方に新たに香美市を知って頂く
きっかけになったと思います

ご参加頂いた皆さん、またイベントにご協力・応援して頂いたみなさん、
改めてありがとうございます
s-記事

応援お願いします♪
人気ブログランキングへ




香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


川上様夏祭り

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

7月27日(金)は

川上様の夏祭りですよ~♪

川上様の夏祭りとは

↓以下香美市のHPより引用!!

川上様夏祭りは香北の夏の風物詩ともいえるお祭で、ビアガーデンや町内各種団体による模擬店、ステージイベントなどが行われ、毎年町内外から多くの見物客が訪れます。またその他にも相撲・うなぎつかみ・宝さがしなど、子どもから大人まで誰でも楽しめるイベントが盛りだくさんのお祭りです。


もう、これからは祭り祭り祭りの季節ですよ!



ワッショイ!ワッショイ!

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


なんこくまち恋

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   2 comments   0 trackback

南国市観光協会から出会いのイベントのお知らせです

オリジナルカレーを作ったり、バーベキューをしながら恋の
きっかけ作りをしてみませんか

場所は、南国市の「せいらん」という場所になります
とっても雰囲気の良い場所だと聞いています

鳥居杉のパワースポットも観光します

この夏は、南国市に新しい出会いを求めて出かけてみましょう~


s-SKMBT_C45212072508380.jpg
s-SKMBT_C45212072508390.jpg

応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


八王子宮夏祭り

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

 今日から2日間

八王子宮夏祭りです。

子供たちも夏休みに入り

香美市も祭りの季節に入りますね!

写真を撮った時はまだ夕方でしたが
既に、人も多く出て祭りの熱気が出てましたよ。



DSC01960.jpg


DSC01957.jpg


DSC01956.jpg


DSC01963.jpg



応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


バリュー創業祭終了!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

7月20日(金)~22日(日)にかけて開催された
バリュー創業祭にシカドック出店してきました。

初日の様子は前回のブログで⇒ 前回のブログ

3日間とも以下の出店者さん達(順不同)とがんばりました!

写真は2日めバリューかがみの店にて

香美市物部町から「あめごや」さん

超でかい芋天、そしてこれまたビッグサイズの新鮮なアメゴの塩焼き
どれも、大人気でしたよ!


DSC01913.jpg


おとなり香南市からドルチェ「かがみ」のイタリアンジェラート
有名店だけあって知名度抜群!バンバン売っていました。

個人的にはきなこのジェラードが美味かったな。
(もちろん、他のめちゃくちゃ美味いですよ!)

DSC01912.jpg

大豊グループの「ユズユズ」 試飲販売
味に自信あり!というだけあって、試飲をした後に
購入されるお客様続出!!さすがです!

DSC01911.jpg

そして、我らがシカドック!

「一度食べてみたかった」というお客様が多数いらっしゃいました。
もっと、ろんな所で売りたいですね~♪

DSC01910.jpg


3日目のノア店では、午前と午後に一回ずつビンゴ大会が!!

DSC01938.jpg

高額商品券や、メロン、みかんが当たるとあって
みんなの興奮MAX!!

自分も参加したかった~!!

DSC01943.jpg

ノア店では日清チキンラーメンの無料試食カーが
店に横付け!!
賑わってましたよ!

しっかり僕もいただきました!


DSC01929.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


バリュー50周年感謝祭

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日から3日間、香美市のバリュー3店舗では50周年を記念して
色々なイベントが開催されます
s-SKMBT_C45212072018490.jpg

今回は、香美市観光協会もシカドッグ・モミジバーガー(シカバーガー)
を出店させて頂きます♪
s-SKMBT_C45212072018491.jpg

今日は販売初日
あけぼの店で販売させて頂きましたが夕方までに無事完売!!!
ありがとうございました


s-DSCN2083.jpg
s-DSCN2082.jpg


また、本日限りでしたが山田の男性合唱団コキーズのステージもありました
みなさん、おそろいの衣装が素敵です


s-DSCN2080.jpg

大雨の中、足を運んで頂いた皆様ありがとうございました
明日からの2日間も、バリュー50周年感謝祭に是非お越し下さい


7月21日(土)かがみの店 9:30~

7月22日(日)ノア店 9:30~


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市の姉妹都市

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

香美市の姉妹都市を紹介します。

3都市もあるんですよ。

知ってました??


日本では北側から

北海道 積丹町

北海道の学生が高知のよさこい祭りに参加する際
旧土佐山田町が宿の受入先になった事がきっかけとなり
交流が始まりました。

現在では積丹町は「刃物祭り」に、香美市は「積丹ソーラン味覚祭り」に参加。
YOSAKOIソーラン祭りには積丹町と香美市の合同チームが参加して
交流を深めています。



福井県 あわら市

昭和48年に石川県金沢市で開催された南国土佐観光物産展がきっかけで
交流が始まりました。

現在ではあわら市は「刃物祭り」に、香美市は「あわら北潟湖畔観月の夕べ」に
参加し交流を深めています。


外国では

アメリカ フロリダ州ラーゴ市

昭和42年旧土佐山田町のライオンズクラブ会員がアメリカ・シカゴで開催された
国際ライオンズ大会に参加した事で交流が始まりました。

現在は山田高校とラーゴ高校がお互い短期留学をして交流を深めています。


香美市の中で姉妹都市の文化が身近に感じられる何かが
あればいいなと思いますね。


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


べふ峡キャンプ場

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback



梅雨明けしましたね。


気持ちの良い青空が広がり

夏本番です!!


今日は、先日の大雨で汚れてしまった

べふ峡キャンプ場の大掃除!


バンガローの空気の入れ替え

破けてしまったネットの貼り直し

バーベキューハウスの床の清掃

山から流れ出てきた流木の除去


スタッフ総出でがんばりました!



もう、いつでも利用できますよ!



お問合わせは

べふ峡温泉 0887-58-4181




