香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市の献血情報

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

毎月、香美市では市内各所で献血をお願いしています
先日も香美市役所前の献血バスにて、多くの方に御協力頂きました


s-画像

献血バスの今後の予定表などは高知県赤十字献血センターの
ホームページでも確認して頂けます♪
ホームページはこちら⇒http://www.kochi.bc.jrc.or.jp/top/top_main.htm


献血バスのなかには、明るい看護師さんが同乗していて、
献血をしている間の時間も退屈しません
高知県赤十字献血センターは、facebookにページもあるそうです!!
(看護師さんに教えてもらいました♪)
Facebookページはこちら⇒http://www.facebook.com/kochi.redcross

献血をした後はジュースや歯磨き粉などのお土産ももらえますよー

当日の目標人数は40名でしたが、みなさんの御協力のおかげで目標達成しました
ありがとうございます

実は、今日も13:30~香美市内の同仁病院で献血をお願いしています

また、高知市内の「献血ルームハートピアやまもも」でも、随時献血をお願いしています
※ただ、当日来て頂いても血液検査等で当日の献血をお断りさせて頂く場合があるそうです

s-SKMBT_C45213030511350.jpg


s-SKMBT_C45213030511351.jpg




香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


ふらっと中町のラジオ体操

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

香美市土佐山田商店街にある、ふらっと中町では
毎日2回ラジオ体操を行っています
s-SKMBT_C45213021916570.jpg
10時~14時~の2回のラジオ体操には地域の方が
参加しています

s-画像 001


皆さん、楽しそうですねー


s-画像 002


さん、健康の為に参加してみてはいかがですかー

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市の防災

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日の午前中は香美市の消防署の防災イベントがありました

毎年、香美市の消防署でされているらしいのですが
今年は消防署が改築の為、香美市役所の駐車場で開催されました

s-処理済~処理済~処理済~処理済~画像 002


土佐山田幼稚園のちびっ子達が、太鼓の演奏で盛り上げてくれました
みんな、毎日練習したことでしょう
とっても上手でしたー

写真を撮る、消防署の職員のかたもfこんな角度や・・・

s-処理済~処理済~処理済~画像 001

あんな角度から
・・・

s-処理済~処理済~画像 004


最後は、みなさんからご挨拶

s-処理済~処理済~処理済~画像 009


消防署の方からも、これからは火災が発生しやすい行事も増える
時期なので気をつけて下さいね~
とお話がありました

みなさん、日頃からの防災を心がけましょう




香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


災害学習会

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

16日()の13:30~15:30
香美市の土佐山田町プラザ八王子3階ホールにて
災害学習会があります

山田小学校5年生の防災学習の取組を発表し、
講師には福島県出身(香美市在住)の
新井康子さん・新井広さんと香美市社会福祉協議会
の徳弘博国さんの3名をお招きするそうです。

震災の事を学ぶ機会って実は大人のほうが無いんじゃないかなー
と思ったりします

実際に震災を体験された方からお話を聞ける貴重な学習会です。
起きなければ一番いいですが、いつ起こるか分からない震災に
備えて、今から学習しておくのはいかがでしょうか。



s-SKMBT_C45213013115560.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


第14回WINDBRASS定期演奏会

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は、高知工科大学の学生さんからのお知らせです

吹奏楽部さんが、22414:00開演13:30開場
に講堂にて定期演奏会をします
入場料は無料
駐車場もあります

曲目は小さなお子さんから大人のかたまで楽しんで頂ける
選曲となっております
日頃から、地域とのつながりを大切にしている工科大の学生さんも
この日を楽しみにされているそうです

みなさん、お誘い合わせのうえ是非お越し下さい~


s-SKMBT_C45213012813480.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


バリュー50周年感謝祭

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日から3日間、香美市のバリュー3店舗では50周年を記念して
色々なイベントが開催されます
s-SKMBT_C45212072018490.jpg

今回は、香美市観光協会もシカドッグ・モミジバーガー(シカバーガー)
を出店させて頂きます♪
s-SKMBT_C45212072018491.jpg

今日は販売初日
あけぼの店で販売させて頂きましたが夕方までに無事完売!!!
ありがとうございました


s-DSCN2083.jpg
s-DSCN2082.jpg


また、本日限りでしたが山田の男性合唱団コキーズのステージもありました
みなさん、おそろいの衣装が素敵です


s-DSCN2080.jpg

大雨の中、足を運んで頂いた皆様ありがとうございました
明日からの2日間も、バリュー50周年感謝祭に是非お越し下さい


7月21日(土)かがみの店 9:30~

7月22日(日)ノア店 9:30~


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


アンパンマンバス

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   1 trackback

今日も香美市のアンパンマンバスは、
お客様を乗せてアンパンマンミュージアムへ向かいます

香美市のJR土佐山田駅には、3台のアンパンマンバスがあります♪
3台とも色違いの可愛い可愛いバスです
3台がバス乗り場に揃う事は、なかなか無いのですが~
偶然見れたらラッキーですね


DSCN1916.jpg


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


高知新聞への投書 

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日の新聞に、先日の「第4回塩の道30㎞うぉーく」に
参加された方の投書が掲載されました

74歳になる女性の方ですが、9時間かけて完歩されたそうです
お昼の美味しいお弁当の事も書いて下さっていました

ありがとうございます


SKMBT_C45212042017080.jpg
高知新聞朝刊2012年(平成24年)4月19日(木曜日)投書
応援お願いします
   ↓
人気ブログランキングへ

