香美市観光協会のスタッフブログ♪

香美市観光協会のスタッフブログです。 土佐の香美市のよいところ、よい人、おいしいもの。最新情報をどんどん紹介します。
香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/



Posted by 香美市観光協会スタッフ on


香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市の鏡野公園桜情報3月22日(金)

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

2013年3月22日(金)香美市の鏡野公園桜情報!!


鏡野公園の桜③(3月22日2013年)


鏡野公園桜②(3月22日2013年)


鏡野公園桜①(3月22日2013年)

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


今日の龍河洞

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は、香美市の龍河洞に地元の鏡野中学校2年生の
佐竹君・原君・松村君の3名が来てくれました

鏡野中学校では、将来どんな職業に就くか参考にする為に
色々な施設やお店を学生さん自ら訪問し、勉強しているそうです

訪問する場所は、自分達で決めるそうです

まずは、会長室にて龍河洞保存会の岡崎会長から仕事の内容の説明を受け
今度は生徒さんから事前に預っていた質問の答えを岡崎会長が回答します


s-画像 001


そして、龍河洞の中へ~

s-画像 002


行って来まーす

s-画像 003


岡崎会長から説明を受けながら、洞内を進んでいきます

s-画像 004


s-画像 005


みなさん興味津津です


s-画像 006
s-画像 007


洞内を見学した後は、龍河洞博物館へ
ここでは、洞内に生息する生き物の標本などが展示してあります


s-画像 008

次は珍鳥センターへ
ここでは、尾長鳥や烏骨鶏を見ることが出来ます

s-画像 009

みなさん今日はお勉強になったでしょうか
今日の内容は、次の国語の授業で発表するそうです

気をつけて帰って下さいね~
ありがとうございました

s-画像 010








香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


バレーボール大会アンパンマンカップ

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

1月12日()・13日(アンパンマンカップが開催されました
アンパンマンカップとは、四国近県の小学生による大バレーボール大会です
s-DSC04389.jpg


毎年行われているアンパンマンカップも今年で14回
今年も元気な小学生が集まりました

写真の前方に何人もアンパンマンが写っていますが、
みんなが記念写真を撮る為に準備しているそうです

s-DSC04413.jpg

(一社)香美市観光協会も、高知の特産品の販売をさせて頂きました

s-DSC04390.jpg

s-DSC04391.jpg


龍河洞のキャラクターリューくんも一緒に参加してきました
リューくんは、相変わらず大人気


s-処理済~処理済~処理済~処理済~DSC04399

来年も、みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしていまーす

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


ほっとこうちにシカドッグが掲載されました!!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

今月発売のほっとこうちにシカドッグが掲載されました

シカドッグとは、シカ肉のソーセージをパンに挟んだホットドッグの事です
よくシカドッグ、シカドッグと連呼していると、「そもそもシカドッグって何~
と聞かれることも多いので、説明しておきました

シカ肉は匂いがキツく、クセがあると思われているようですが
実際にそこまでクセはありません
しかも、低脂肪高タンパク高鉄分です。
なので、女性にはとってもおススメの食材です。
貧血になりやすい、妊婦さんにも良いと思います。

今回は、シカドッグを取りあげて頂きましたが、
シカ肉の商品は他にもまだまだあります
実際にお取り寄せして、召し上がって頂くことも出来ます

詳しくはこちらで土佐の香美市のばざーる



s-SKMBT_C45213012516510.jpg

s-SKMBT_C45213012516520.jpg

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


大阪への出張と神戸「さんちか」

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   1 trackback

先日、神戸・大阪で旅行会社さんへ香美市のPRと個別商談会をしてきました
高知県へ、香美市へ、より多くの方に足を運んでもらえるように
今後も広報活動に参加していきたいと思います

DSCN2038.jpg


また昨日・今日の2日間は、関西の神戸「さんちか」で高知をPRする
イベントに参加してきました
足を止めて頂いた方の中には年に一度は高知へ旅行するという方もいらっしゃいました
そのときは、是非香美市へも足へ運んで頂きたいです♪

DSCN2053.jpg


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


高知市日曜市(ほっと平山)

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   1 trackback

今度の日曜日 6月24日(日)


「ほっと平山」さんが高知市日曜市に初参戦します!!


地元の食材や、工芸品が並ぶ予定です!


 
「ほっと平山」はかつて小学校だった校舎を改装した地域交流施設。

最大30名の宿泊も可能です。
・8~10名くらいまで宿泊できる部屋・・・3室
・2名まで宿泊できる部屋・・・1室
 

DVC00022.jpg

ロッカーが懐かしい!!!



ブログランキングの上位を賑やかす

<ほっと平山>受付おばちゃん日記

も要チェックですよー!!


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


次回のお片づけ講座は^^

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   1 trackback

香美市で行う街コン「カミコン」参加者募集中!!
詳細はこちら

日本最大の街コンポータルサイトの「街コンまとめ」にカミ☆コン掲載されました!
四国の所をチェックしてください!
http://machicom-matome.com/


もう、すっかり夏のような日差しの毎日ですね~♪
衣替えの季節にピッタリの企画
毎日お問い合わせのお電話も頂いておりました6月1日(金)に実施される
「お片づけ講座inほっと平山」は、お蔭様で定員に達しました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました

尚、大変好評ににつき7月1日(日)別府峡温泉にて
お片づけ講座in森の駅べふ峡温泉」を開催いたします。
詳細が決まり次第、こちらのブログでもお知らせいたします。

今回、平山の教室に参加して頂けなかった皆様も、ぜひこちらの講座に
お申し込み頂ければと思います
楽しくお片づけできるコツを一緒に学んじゃいましょう~^^
皆さんのご参加をお待ちしております♪

お問い合わせ・お申込みはこちらまで

香美市いんふぉめーしょん
〒782-0031
高知県香美市土佐山田町東本町1-5-1
TEL:0887-52-9880/FAX:0887-52-9881




応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市観光協会の看板出来ました♪

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

香美市観光協会の事務所の前に看板が出来上がりました

可愛い香美市13キャラクターから毎日元気をもらえそうです♪

DSCN1911.jpg


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

香美市観光協会スタッフブログは『高知の香美市の観光BLOG』にリニューアル!
下記アドレスに引っ越しいたしました。

http://www.kigenhaeikayo.com/blog/


香美市観光協会発足!!!!!!!!

Posted by 香美市観光協会スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは

4月1日から香美市雇用創造協議会は

「香美市観光協会」

として生まれ変わりました!!


事務所も土佐山田駅前から
香美市役所の東側に移転しました。

こじんまりとしてますが、
みんな雰囲気よく働いてます。
(もちろん仕事は真剣ですよ!)


このブログも香美市観光協会の
スタッフブログとしてリニューアルしました。

香美市の情報をどんどん配信していきますので
今後ともよろしくお願いします!!


            香美市観光協会スタッフ一同


香美市地場産品ネットショップ
ものぞいてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
「土佐の香美市のバザール」



one click!
人気ブログランキングへ

